ビールで行こう

ビールの感想やビアバー、ビールに合う料理など、ビールに関する情報をお届けします!

Mikkeller 「Green Gold」


スポンサードリンク

当ブログ1杯目の紹介はMikkellerの「Green Gold」です。

f:id:pon_xxx:20140817010545j:plain

メーカー Mikkeller
ビール名 Green Gold
アルコール度数 7%
スタイル IPA
Rate beerの点数 99点(URL)

香りは柑橘系やマスカットのような感じでとても爽やか。ホップの香りがとてもしっかりとしています。また、わずかながらお茶のような香りがするような感じがします(特に温度が上がってきてからは)。名前の通り、なんだか「緑」な感じ。

飲んだ直後は甘さが最初に着て、直後にホップの芳醇な香り、そして苦味と続きます。余韻は苦味が続く感じで、これもお茶っぽい。

アルコール度数は7%なので、軽いわけではないですが重くもない、絶妙なポジション。

お茶の渋味や苦味、グレープフルーツの苦味などが好きな人は結構気に入るんじゃないかなあ。

初夏直前の程よい暖かさの中、庭園などを眺めながらゆっくりと飲みたいビール、そんな感じがしました。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。