ビールで行こう

ビールの感想やビアバー、ビールに合う料理など、ビールに関する情報をお届けします!

イオン 品川シーサイド店(東京都品川区)


スポンサードリンク

ビールの販売店紹介の4店目は東京都品川区にある「イオン 品川シーサイド店」です。「イオンにクラフトビールがあるの?」と思う方も多いと思いますが、意外とたくさんあるんですよ。

f:id:pon_xxx:20140824194846j:plain

クラフトビールは通常のビールとは異なる棚に陳列されています。ヒューガルデンやシメイ、デュベル、ヴェデットなどよく見かけるクラフトビールがほとんどですが、種類は多いですね。以前はSTONEのIPAが置いてあったのですが、ついこの前行った時はありませんでした。
f:id:pon_xxx:20140824194845j:plain

ビールそれぞれの特徴が書いてあるので、知らないビールでも味が想像しやすくて選びやすい。こういう取り組みはいいですよねえ。
f:id:pon_xxx:20140824194848j:plain

分布図もありました。
f:id:pon_xxx:20140824194850j:plain

売場の他の場所も散策していると、他にもクラフトビールが置いてある場所がありました。先ほどの冷蔵されていない棚に置いてあったビールの一部が冷蔵されていたり、冷蔵庫にしかないビールもあったり。陳列場所が統一されていなくてわかりにくい。。
f:id:pon_xxx:20140824194851j:plain
f:id:pon_xxx:20140824194853j:plain
f:id:pon_xxx:20140824194859j:plain

ヤッホーブルーイングの「東京WaiWaiピクニック」というビールが期限間近ということで安売りされていました。このビール、初めて見ました。(売れなかったのかな。。。)
f:id:pon_xxx:20140824194854j:plain

もちろん通常のビールも売ってます。
f:id:pon_xxx:20140824194900j:plain

他のお酒もたくさん。
f:id:pon_xxx:20140824194856j:plain

ワイン専用の部屋もありました。
f:id:pon_xxx:20140824194857j:plain

イオン 品川シーサイド店のいいところ

  • クラフトビールにはそれぞれ説明書きがあってわかりやすい
  • 値段が安い

詳細情報

店名 イオン 品川シーサイド店(URL
住所 東京都品川区東品川4丁目12-5(GoogleMAP
最寄り駅 りんかい線品川シーサイド駅、京浜急行線青物横丁駅
営業時間 午前07:00~午前00:00