ビールで行こう

ビールの感想やビアバー、ビールに合う料理など、ビールに関する情報をお届けします!

激ウマのシカゴピザ!:デビルクラフト神田店(東京都神田)


スポンサードリンク

ビールが美味しいお店紹介の2店目は東京都神田にある「デビルクラフト」です。デビルクラフトの最大の売りであるシカゴピザを食べてきましたよ。
f:id:pon_xxx:20140830024747j:plain

店名 デビルクラフト(神田店)
場所 東京都神田(GoogleMAP)
公式HP URL
食べログ URL

訪問時のドラフトリスト。15種類がドラフトでつながっているので種類はかなり豊富です。メニューにビールのスタイルや度数、ブルワリーの情報だけでなく、ビールの味に関するコメントが記載されているところがいいですね。
f:id:pon_xxx:20140830024744j:plain

1杯目はラグニタスのドッグタウンペールエール。IPAじゃないの?って思うぐらいホップの香りが豊かでとても美味しい!
f:id:pon_xxx:20140830024743j:plain

シカゴピザが焼きあがるまでにソーセージを食べながら(写真撮り忘れ。。)2杯目のビールを注文。2杯目はバラストポイントのビッグアイIPA。1杯目のドッグタウンペールエールと比較して苦味が口の中にしっかりと残る感じ。
f:id:pon_xxx:20140830024746j:plain

ビッグアイIPAを楽しんでいる途中でお目当てのシカゴピザが到着!ピザの高さは5センチメートルぐらいはあると思います。普段はなかなかお目にかかることはできないですよね。
f:id:pon_xxx:20140830024747j:plain

生地はとてもサクサクしていて、ソースは見た目よりサッパリしているのであっという間に食べ終わってしまいました。むちゃくちゃ美味しい!!!そしてビールとの相性がバッチリ!トマトとビールの相性の良さは素晴らしいですよねえ。

シカゴピザは全部で6種類あります。また、通常のピザ(クラシックピザ)もあります。
f:id:pon_xxx:20140830024748j:plain

他のフードメニューも充実しています。
f:id:pon_xxx:20140830024750j:plain

f:id:pon_xxx:20140830024751j:plain

ビール以外のドリンクメニュー。ビール以外のアルコールは少な目。ソフトドリンクはあるので、お酒が飲めないけどシカゴピザは食べたい。。という人でも安心ですね。
f:id:pon_xxx:20140830024753j:plain

デザートもあります。
f:id:pon_xxx:20140830024754j:plain

そんなこんなで3杯目のビール、箕面のW-IPA。アルコール度数9%なのでかなりどっしりとしています。苦味もかなり強烈ですが、甘味や香りのバランスも良いビールです。
f:id:pon_xxx:20140830024756j:plain

そして、いろいろとメニューを見て悩んだ結果、シメにバッファローチキンウィングを頼んでみました。味はスパイシーとマイルドがあるのですが、スパイシーにしてみました。ドレッシングはブルーチーズソース。

見た目からとても辛そう。。
f:id:pon_xxx:20140830024757j:plain

表面は若干カリッとしていてとても美味しい!そしてむちゃくちゃ辛い!!!!!!「ピリ辛」程度を予想していたのですが、これは予想外。激辛です。美味しいのですが、辛いのはあまり得意ではないのですぐに味がわからなくなってしまいました。。。今度はマイルドを頼もう。。。。

デビルクラフトのいいところ

  • ビールの種類が豊富(15種類のドラフト)
  • 駅から近い
  • シカゴピザが激ウマ!そしてビールとの相性が良い!
  • シカゴピザのテイクアウトが可能。
  • 食べきれなかったシカゴピザのテイクアウトも可能。