ビールで行こう

ビールの感想やビアバー、ビールに合う料理など、ビールに関する情報をお届けします!

ヤッホーブルーイングの新作「僕ビール、君ビール。」はセゾンビール!2014年10月28日から販売開始です。


スポンサードリンク

ヤッホーブルーイングの新作ビールが発表されました。名前は「僕ビール、君ビール。」、スタイルはセゾンビールです。
f:id:pon_xxx:20140910235043j:plain


「僕ビール、君ビール。」 | ヤッホーブルーイング

「僕ビール、君ビール。」はヤッホーブルーイングとローソンが共同開発したビールで、2014年10月28日から全国のローソンで販売が開始されます。

名称や缶のデザインには毎度のことながら驚かされますが、今回の一番の驚きポイントは「セゾン」スタイルのビールというところ!

新鮮な若い果実のようなアロマ。
そして、キリリと効いたホップの苦み。
ベルギーやフランスの季節限定ビールをルーツに持ち、
いま、クラフトビールシーンでも注目されている
「セゾン」と呼ばれるスタイルのビールです。
柑橘類を思わせる香りが特徴のアメリカンホップを使用し
セゾン酵母特有のフルーティな香りと、
ホップのアロマが複雑に絡み合い、
それでいてすっきり飲みやすいビールになりました。

「僕ビール、君ビール。」 | ヤッホーブルーイング

まさかコンビニでセゾンビールが買える時代になるとは思いもしませんでした。ほんとびっくりです。

セゾンビールはセゾン酵母由来の独特な香りが特徴なので、好き嫌いがハッキリと別れるビールだと思います。なかなか馴染みがないスタイルを、馴染みのあるコンビニで買うことができるなんてすごい時代になったものですね。

私はセゾンビールがかなり好きなので、発売が待ち遠しいです。以前にご紹介したインディアサマーセゾンが飲みたくなってきました。。

一番好きなセゾンビール!:志賀高原「インディアサマーセゾン」 - ビールで行こう