ビールで行こう

ビールの感想やビアバー、ビールに合う料理など、ビールに関する情報をお届けします!

はてなスターを停止しました


スポンサードリンク

いつもご覧いただきありがとうございます。

当ブログも開設してから1ヶ月ほど経過し、ほぼ毎日記事を書き続けることができています。記事を書き続けるモチベーションとなっているのが皆様からのリアクション、特に「はてなスター」だったのですが、以下の記事を見て停止することにしました。

はてなスターの仕組みはとても好きなのですが、スパムサイトとして扱われてしまい、Google八分などになってしまうのはちょっと嫌ですしねえ・・・泣く泣く停止することにしました。

はてなスターは停止しましたが、今後も今までと同様更新を続けていく予定ですのでよろしくお願いいたします!なお、はてなスターの代わりにはてなブックマークしていただけると嬉しいです^^

また、TwitterFacebookも始めたのでもしよかったらフォローをお願いいたします!