ビールで行こう

ビールの感想やビアバー、ビールに合う料理など、ビールに関する情報をお届けします!

日本のクラフトビールが楽しめるビアバー:「蔵くら」(東京都神田)


スポンサードリンク

ビールが美味しいお店紹介の1店目は東京都神田にある「蔵くら」です。

f:id:pon_xxx:20140822200011j:plain

店名 地ビールハウス 蔵くら
場所 東京都神田(GoogleMAP)
公式HP URL
食べログ URL

神田で飲み会の約束があったのですが、飲み会まで若干空き時間があったので軽く1杯だけ飲む目的で行きました。蔵くらに訪問するのは今回が2回目。前回訪問した時の印象がとても良かったので再訪です!

神田駅を出てから徒歩2~3分程度のところにあるビルの3階にあります。
f:id:pon_xxx:20140822195949j:plain

ビールは常時12種類がドラフトでつながっています。ヒューガルデンホワイト以外はすべて日本のブルワリーですね。こんなにたくさんの日本のクラフトビールがつながっているお店は珍しい。
f:id:pon_xxx:20140822200209j:plain
f:id:pon_xxx:20140822200233j:plain

今回注文したのは志賀高原ビール(玉村本店)の「インディアサマーセゾン」。このビールすごく好きなんですよねえ。セゾン酵母の香りが濃厚でたまらない!

f:id:pon_xxx:20140822200227j:plain

ボトルビールもあります。ワインやカクテルもありますし、焼酎もありますね。
f:id:pon_xxx:20140822200439j:plain

フードも充実しています。
f:id:pon_xxx:20140822200627j:plain
f:id:pon_xxx:20140822200634j:plain
f:id:pon_xxx:20140822200644j:plain

お店の雰囲気は落ち着いた感じなので、ゆっくりとビールを楽しむことができました。1杯だけサクッと飲むのにも向いてますし、フードを食べながら数杯飲むのにも良さそう。

蔵くらの良かった所

  • 日本のブルワリーのクラフトビールが充実している
  • フードが充実している
  • お店の雰囲気が落ち着いており、ゆっくりとビールを楽しめる
  • 駅から近い

ごちそうさまでした。