ビールで行こう

ビールの感想やビアバー、ビールに合う料理など、ビールに関する情報をお届けします!

品揃えの豊富さは日本トップクラス!:田中屋(東京都目白)


スポンサードリンク

ビールの販売店紹介の2店目は東京都目白にある「田中屋」です。クラフトビール好きであれば知らない人はいないと言ってもいいぐらい有名なお店なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
f:id:pon_xxx:20140820223516j:plain

田中屋の最大の特徴は品揃えの豊富さ!下の写真に写っている扉付きの冷蔵庫、この中に入っているすべてのお酒がビールなんです!
f:id:pon_xxx:20140820223519j:plain

冷蔵庫にびっしりと詰まっています。ざっと数えてみましたが、500種類は軽く超えますね。すごすぎる・・・ビアパブの店員さん数名に聞いてみましたが、皆口をそろえて「田中屋さんの品揃えは日本トップクラス」と仰っていました。
f:id:pon_xxx:20140820223521j:plain

扉付きの冷蔵庫に陳列してあるビールはすべて海外ブルワリーのビールです。普段良く見かけるベルギービール(デュベル、シメイ、ヒューガルデン)やバスペールエールなどもありますが、田中屋だとそれらは少数派。どちらかというと普段酒屋さんではなかなか見かけないようなブルワリー、銘柄がたくさん置いてあります。

よく見かけるようになってきたBrewdogですが、ここまで数多くのBrewdog製ビールはなかなかお目にかかれない。
f:id:pon_xxx:20140820223522j:plain

ヌグネと真澄のコラボビール!レアなビールですねえ。これ結構おいしかったですよ。
f:id:pon_xxx:20140820223533j:plain

リンデマンスのフルーツビールもたくさんあります。その他のフルーツビールもたくさんあるので、ビールが苦手な女性でも好みのビールが見つかると思いますよ。
f:id:pon_xxx:20140820223534j:plain

全てのビールにはこのようにコメントが記載されています。丁寧ですねえ。
f:id:pon_xxx:20140820223524j:plain

扉付きの冷蔵庫の近くにあるこの冷蔵庫には国内ブルワリーのビールが置いてあります。志賀高原ビール(玉村本店)、サンクトガーレン、箕面ビール、ベアード、ヤッホーブルーイングなど有名どころがたくさん!
f:id:pon_xxx:20140820223518j:plain

ビールグラスもたくさんあります。シュピゲラウのビールグラスが1個ずつ売ってるのはいいですね。
f:id:pon_xxx:20140820223536j:plain

ビールの他にもたくさんの種類のお酒を取り揃えています。
f:id:pon_xxx:20140820223527j:plain
f:id:pon_xxx:20140820223528j:plain
f:id:pon_xxx:20140820223530j:plain
f:id:pon_xxx:20140820223531j:plain
f:id:pon_xxx:20140820223537j:plain

クラフトビール好きで田中屋に行ったことがない人がいましたら、是非一度は訪問することをオススメします!この品揃えとクオリティは圧倒的です!!

最大の難点は日曜日が定休日でお休みというところですかね。。。

田中屋のいいところ

  • ビールの種類がむちゃくちゃ豊富!日本トップクラス!
  • レアなビールもたくさん揃っている
  • ビールそれぞれに説明書きが書いてある
  • ビールの価格がほかよりも少し安い(Brewdogに関しては50~100円ぐらい安い)
  • グラスがたくさんおいてある
  • 駅から近い(目白駅改札から徒歩1分程度)

詳細情報

店名 田中屋(URL
住所 東京都豊島区目白3-4-14(GoogleMAP
最寄り駅 JR目白駅
営業時間 午前11時~午後8時 定休日:日曜日